今日は久しぶりに、盛岡のNPO高麗東北センターにて、いだきしん先生の応用コースがございました。朝方大きな地震があり、大変怖かったです。新幹線が止まったので、たくさんの方が、行き着けずに空席も目立ちましたが、途中から間に合って来られた方、終わってから来られた方もおられ、今日は大変な日であると感じました。お話は生きていく力です。リズムについて今日もお話しくださり、リズムを取り戻せば、体の状態も良くなり、自分がきちんとすることを講座の中で経験しました。始まる前は、地震もあり不安や恐怖が渦巻くエネルギーが満ちていましたが、終わる頃には抜け出せました。常に、いだきしん先生は生きていく為の姿勢や力を示してくださり、共にあることで余計なことが整理され、本来の力、生命の力が引き出されてくることが、誠にありがたい経験でございます。
 明日は仙台でのコンサートです。また生きる力を経験できますこと、感謝申し上げます。

盛岡/NPO高麗東北センターにて