Skip to main content

 盛岡から東京へと帰って参りました。道中の風景の変化を楽しみ、日が沈みゆく空と雲の模様のあまりに美しくドラマチックな美しいことに魅せられ、感動しました。岩手県のサービスエリアで見かけた黄色の花に心やすらぎました。その場にいない多くの人に語りかけるようにし、「ほら見て」と黄色の花を見ながら微笑みました。何気ない風景かもしれませんが、ふとみつけた花を皆と分かち合えればいいと望みました。人生は人それぞれ、色々でありますので、同じ場に居合すことのない殆どの人とも、場を越え、人生のひと時を共にできればいいと望みました。盛岡で見た木の葉もどこまでも透明な澄んだ輝きを放っていました。自分一人で感動していることが勿体ないと感じ、側には誰もいないのに、「見て見て」と声をかけたくなります。今日見かけた黄色の花もたった一輪咲いていたのですが、あまりに澄んだ光を放っていたので、魅せられました。誰かと分かち合えればいいと感じ、写真を撮り、インスタグラムにアップしました。自然の生命は美しいです。触れるだけで、心豊かに潤います。尊い人生の一コマ一コマを世界中の人と分かち合えるようになれればいいと願います。ましてやいだきしん先生のコンサートで経験します真の愛を分かち合えれば、人生は拓かれ、世界は平和になります。その時を心に生きていきます。ありがとうございます。