Skip to main content

いだきしん先生のお誕生日のコンサートを経験し、続く迎賓館でのコンサートを経験した後にお茶室の中庭でマーブリングをしていると、突然空気が変わり、空間が変わりました。どこまでも静寂な美しい空間が広がります。人と人を遮るエネルギーはなく、生命が最も安堵し、安らぎます。この空間は宇宙の生まれる3段階前の世界と感じ、新しい世界が拓かれ、新しい時代の始まりを生命をもって確かに感じました。空間が変わると、今までのあり方では立ち行かなくなることも身に受ける苦しみから感じました。日々移り変わる世の中の状況も空間の変化も、それによって変わる人間の生きている状態も、自分で理解し、生きる道を作る為に生きていけるので、不安もなく、新しい世界を作る気概にあふれ生きていけますことに心から感謝します。この日のマーブリングをした作品に現る模様は今までにないほど繊細であったと聞き、お目見えする時を楽しみにしています。空間の変化により水が変わったのだと感じました。今日も東京への帰路に虹を見ました。それもいつも見る虹とは違う虹に驚きました。アーチを描くことなく龍のように動くのです。見える世界も変わったことを感じる道中でした。同じ景色も違うように見え、感じます。空間が変わるとこのように見えるものなのかと驚き、新しい発見が多く楽しいです。

いよいよ20回のコンサートを開催します6月のコンサートもラスト2回となりました。新しい時代を生きる新しい生命を得ることができ、言いようのない喜びに震え、生命助けられたと感謝しています。人間とし真を学び、次世代が生きていける世界を作る為に日々考え、工夫し成長を求め生きる日々は真に恵まれ、幸せであると今日はしみじみと感謝しました。それこそこの日々が永遠に続きますようにと自然と湧いてくる気持ちに、高句麗古墳に描かれた高句麗の暮らしを思いました。死んでもこの暮らしが続きますようにと古墳の壁に高句麗の暮らしの絵を描いた高句麗人の気持ちが心にしみわかります。私もそのような気持ちが生まれる人生を生きてこられましたことに深く感謝します。そして世界中の人が幸せに生きていける世界を作っていきたいです。いだきしん先生のコンサートを経験できる機会を作ることに邁進します。ありがとうございます。