Skip to main content

再び、冷えてきました。マーブリングのダウンを纏う気候でしたので、再び纏うことが出来ました。羽が生えたように自由になり、どんなに苦しくても出かけられた昨年末のことを思い出し、いつも纏う度に感謝します。前へ前へと向かっていけるのです。どんなに寒くても動き、寒い北風に向かってでも歩いていけ、前へ前へと動けることが嬉しく、どれだけ助けられたことでしょう。新宿のデパートへ行った時には行き交う人が皆さん、じっと見てゆかれます。私もマーブリングのダウンを纏った方をお見かけした時に、光の花が歩いているように見え、暗闇の中に梅の花の輝きを見つけたように胸に希望の光が灯るのです。きっとそのように見えたのではないかと感じながら嬉しく歩きました。

マーブリングの長財布をご購入くださった方が、お金が喜んでいると笑顔でおっしゃっていました。真にお財布の中のお金が喜び、微笑んでいるように見え、私も自然に笑み生まれます。皆で喜びお金を使い、喜びお金を稼げれば、美しいお金の流れが生まれると見えることが嬉しいです。新作のマーブリングのコートも羽織ると、何かとんでもない式典に参加するような気持ちとなり、心身を整え、何があっても颯爽と動けるように、無駄や余計なことをなくしていく気持ちになります。そしてもっとも美しい自分で在れるようにと内面を澄まします。こんな時は心ときめく時です。美しく生き、世界に貢献できれば何より嬉しいです。これからレバノンにありますシリア、パレスチナの難民キャンプに救援物資を送ることを継続していくつもりです。その為にも、美しく生き、活動することが大切と考えます。一刻も早く、困難な状況から抜け出せますようにと祈り、内面から動く力が湧いてくる出会い、空間を作っていきたいです。ありがとうございます。

六本木/KEIKO KOMAギャラリーにて