今日は東京から盛岡へと出発致しました。木々の緑、草花の風に揺れる様は可憐で美しく、幼き頃からの様々な瞬間、瞬間を思い出します。いつも、草木に、原点を取り戻す経験をさせて戴いています。ふと草木と語らう時に、幼い頃からの気持ちが蘇ってくるのです。私の人生はいつも平和を願う人生です。今は本気になって実現に向かい取り組んでいけますことが大変ありがたく、これ程恵まれた人生はないといつも感謝し活動させて戴いています。人間の内面が美しくあることが美しい世界を創るとは、何と美しい平和への道でしょうか。それも人間とし生きる意味が深まり、人間の本質を深めていくかけがえのない経験をさせて戴いているのです。人間になることが、良い世界を創る事とよく分かる今となっています。昨日のコンサートで経験したことは、この経験をたくさんの人と経験できれば必ず平和になると分かったことです。たくさんの方と集うコンサートを、これから気持ち新たに開催できますことが大いなる喜びです。新しい人生拓かれ、大きな平和実現の夢に向かい、新たな一歩を踏み出します。新しい人生を皆と共に生きていければ幸せです。そして、皆元気で幸せに生き、世界中の人が生きられる世界を創っていけるように、皆で働いていければ幸いです。必ずやって参ります。ありがとうございます。