Skip to main content

 今日は仙台から東京に帰ってきました。道中先生が「東北自動車道はすごいね」とおっしゃいました。私は何がすごいのか分からなくてお尋ねすると「自然がすごい」とおっしゃいました。「木々や森、色々な生き物がエネルギッシュですごい」とおっしゃったそのお言葉から、目に映る木々や森、様々な生き物を感じ私の生命まで豊かになりました。自然とひとつに生きる生命です。自然とひとつである時、生命豊かであることを改めて経験させて戴き、豊かな道中でした。そして世界の危機を考え、今後どう動いていくのかお話しさせて戴くこともでき、今後の動きが見えました。日本では国創り行商活動です。とても地道な活動ですが、地道な活動が未来を拓くと見えました。大きく動く時、真の動きにはならず、いずれ落ちていくような動きをしても意味がありません。地道にしっかりと活動し、国創りの礎づくりをしていく気持ちで取り組んで参ります。国創りは精神、魂を伝えることが要と考えます。精神、魂、心養える最高の機会は、いだきしん先生のコンサートです。コンサートをお伝えしながら日本の国創りの為に働き、世界平和実現も同時に取り組んでいく気持ちでいます。明日から3日間連続、東京でのいだきしん先生の講座、コンサートが続きます。要の経験をしっかりと身につけ、今後の活動に活かしていきたいと臨ませて戴きます。ありがとうございます。