Skip to main content

 今日は雨降りであり気温が下がるとの予報を聞いていましたので、十分備え身支度をし出掛けました。出掛ける前に自分の今までのくせにより、気づかなければいけないことが起こり受け止め、必ず直すと心に決め気をつけて出掛けました。今までと同じにやっていては通らないことを、細かいことから気づかされます。時代が変わるということは、新しく生きていかなければいけないことを身に沁み経験する毎日です。新しく生きていく生き方は人間とし真っ当であることです。隙なく生きることです。本当は真っ当で隙なく生きることが人間とし生きることであるのに、今までは隙があり、真っ当であることがどのような状態であるかということは、一つ一つ 学び身に付けていかなければ分からないことであったのです。やっと真っ当に生きてこそ豊かに生きられる時代が訪れたことを、日々起こることから、また気づかされるメッセージから分かることができます。真っ当に生きれば毎日は豊かで楽しいです。人間とし真っ当に生き、心から願う世界の平和実現に向かい活動できますことが私にとって最もありがたいことであります。日々大いなるはたらきかけにより気づかせて戴き、変われる機会がありますことを誠にありがたく感謝申し上げます。ありがとうございます。

六本木/KEIKO KOMA  ギャラリーにて