Skip to main content

コンサートのライブ配信のご案内をさせて戴いていますので、頻繁に海外の方々にメールをお送りしています。お返事からはどこの方々も大変な状況にあることを知ります。そんな中でいだきしん先生のコンサートがあることにより、支えられていることもお伝えくださいます。ここは皆で乗り切り、新しい世界を創造したいと心から望みます。日本にてコンサートホールの一席に身を置かせて戴くことで世界中の人と繋がり、支え合っていることを生命で感じ、今後のコンサートへの取り組みがまた変わります。いつも人生賭けた真剣勝負ですが、今後もさらに真剣に取り組みます。

今日は高麗恵子スカイロケットセンターにてビデオ講演会をさせて戴きました。外は人だかりの表参道ですが、建物の中は「高麗」の看板が立ち、神聖なる空気が漂い、お気持ちがある方々が集い、真剣に私の話を聞いてくださることがありがたいです。私は人生で感じたこと、気づいたことをお話させて戴き、生きる意味、存在する意味をわかっていく時、生きることの豊かさを感じ、このようなひと時は充実し、心が満たされます。この経験が世界中の人のお役に立てるようにと願い、世界中の問題が解決し、皆が健やかに生きていける良い世界を作っていけますようにと願います。生きる毎日はその道を作る為に生きています。ありがとうございます。

表参道/高麗恵子スカイロケットセンターにて