Skip to main content

三鷹でのいだきしん先生のコンサートでは空間とひとつである心地良いことに最高の経験をしていました。胸がひらき、空間と境がない時、胸の内に風が吹き抜けました。真の男性が現れました。国創りの神とわかりました。何度かいだきしん先生のコンサートで出会っています。この存在が先生に出会わせてくださったのだとわかり、自ずと自分のやることは見えてきます。大きな夢が見え、ヴィジョンが見えます。見えたままの未来に向かい、動いていくこれからがとても楽しみです。平和を実現する大いなる力を得るとのコンサートメッセージ通りに、大いなる力を得ました。これから実行していくことが楽しみです。

今日はレバノンにある難民キャンプへ送る物資を無償でご提供してくださいました鉛筆の会社へ御礼に伺いました。コンテナの半分から3分の一の荷は鉛筆でした。18万本もご寄付くださいました。鉛筆を作るお気持ち、初代からの理念をお聞きでき、感動しました。難民へ送る物資にふさわしいと涙滲むほどありがたいと感謝します。大切な言葉を書く鉛筆であること、子供達は言葉を書く中で、自分で動き出す力が生まれたら、本当に支援となるとおっしゃっておられました。私も染めたTシャツを着た子供たちが希望を抱き動き始める可能性に賭け、真にお力になれればと願い送らせて戴きましたので、同じ気持ちであったことが嬉しく感じます。コンサートにもお越し下さり、大変嬉しいです。人の為に働く方々のお気持ちが報われますようにと願い、心の底から日本の未来、世界の未来を創ることの気概、力が生まれます。お一人お一人のお気持ちがひとつとなり、大きな動きが生まれることが嬉しいです。コンサートでは愛の連帯が生まれる経験ができます。真の希望を抱くコンサートの経験です。生きる上で最も必要で大切な経験ですので、皆様には最優先しお越し頂きたいと願います。ありがとうございます。

三鷹市芸術文化センター 風のホールにて