Skip to main content

三鷹での、いだきしん先生のコンサートにて現れ出た存在は、今までお会いしたことのない美しい存在です。空間とひとつに動き、空間は光満ちていくのです。無駄なく、光り輝き動くその姿に魅せられます。空間とひとつの感覚は高句麗好太王様の地にて感じる感覚です。心に何も濁りも曇りもなく、真っ青な大空のようにどこまでも抜けるように高く、澄んでいるのです。何もないので新しい力が生まれることを知ります。見たこともない美しい輝きは好太王様の輝きでしょうかと感じました。舞を舞うように軽やかで優美であり、見事なまでに格好良いのです。あまりに衝撃的なお姿でした。目が覚めるよりない出会いです。高句麗の愛、高句麗の魂をあらゆる角度から表現して頂いていると感じ、私は心満たされました。私には高句麗を表現して頂いたとより聴こえなかったのです。生きる力を得ました。この世で余計な重荷を背負うことは美しくないとも見え、真に美しいということ、今日のコンサートメッセージでありました「すらり」ということを学び、目指すことが必要と考えます。無駄のない動き、必要な判断決断、実行が美しく動く事とわかります。また新しい目標が出来ました。目指します。

今日は表参道でマーブリングのTシャツを着た方をお見掛けしました。何が動いているのかと思わず見入り、確認したい気持ちが生まれる程驚きました。マーブリングの衣類がこの世に現れるとこの世は変わると見え、美しく生き、マーブリングを身につけ活動していくことの喜びを感じます。新しい生き方を実行し、人間が幸せに生きていける世界を作っていきたい気持ちを実現します。ありがとうございます。

三鷹市芸術文化センターにて