Skip to main content
 晴れた美しい日差しが注がれる比叡山を見、ほっとし朝を迎えました。寒波襲来とのニュースに全国からお餅つきにお越しくださる方々のご無事を祈るばかりでした。日の光がやさしいので、守られると感じ、安堵しました。全て無事にお餅つきを行うことができ、更に安堵し、感謝よりない一年のはじまりとなりました。いつもになく、全てがスムーズでした。皆様と心ひとつであったおかげと感謝します。いだきしん先生は今年もお餅を搗き続けてくださいました。それも力餅です。この一年を元気に乗り切っていけるお餅です。いただいた時に、今年は大丈夫と自信と力が湧いてきました。ただただ美味しくて、いただくだけで、元気になります。お餅に合わせて作ってくださったぜんざいも最高に美味しく、更にお餅つきの日の為に、コーヒーまで焙煎してくださいました。それもいだきしん先生が自ら淹れて下さいました。宇宙の生まれる3段階前のエネルギー尽くしです。今年は宇宙の生まれる3段階前につながり生きることに徹し、真に世界の為に役立てるはたらきをしたいと願います。やれる、と内から力が生まれて来ることが真にありがたいです。
 時折天から雪が舞い降りてくると、歴史ある八坂の塔に歴史を見、白い雪に未来を見ます。素敵な人生を生きていけます喜びが生まれます。今年も皆が元気で幸せに生きていける良い世界を創りたい気持ちを実行し、実現に向かいます。どんな時もおおいなる存在とつながり生きていく人生です。皆様にとりまして健康で幸せな年となりますことを心よりお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

高麗ギャラリーカフェにて