Skip to main content
 いだきしん先生のコンサートを初めて開催した地は杉並の地です。この地でのコンサートは、いつも初めて経験した、いだきしん先生のコンサートでの感動が蘇ります。私は愛の音と名付けさせていただいています。人間の生命はひとつにつながり愛であることを自らの生命をもって経験し、涙しました。そして真の希望を見出しました。見た目では、人を分け、差別しても生命は誰の生命ともつながっています。いだきしん先生のコンサートにて「生命ひとつ。愛」を経験すれば、世界は平和となると見えた時の真の希望が生まれた時のことを今日も思い出す先生の演奏に感動に震え、涙しました。愛の風が吹き、ここに身を置けるだけで幸せと感じ、何も思わず、考えず、ただただ心地良いままに身を任せました。幼い頃から願い続けてきた世界の平和実現は願いでも夢でもなく、実現できる時が来たことを分かりました。これからは真を貫くことで人生を全うできると一筋の光の道も見えました。何をも憂えることもなく、どんな時も真を表し、貫きます。これからの生き方は決まりました。いつも決まっていますが、多くを経験させていただいた今、真の意味で人生決まり、要を表し、世界の平和を実現できるように生きて参ります。
 夜には大きな地震がありました。大変驚き、衝撃を受けました。福島、宮城震度6と聞きました。皆様がご無事でありますことを心よりお祈り申し上げます。NPO高麗の山元町にある結工房、仙台高麗屋共にスタッフは無事であることを確認できました。何が起こるかわからない時代です。生命感覚を養い、どんな時も大いなる存在とつながり生きることの大切さが身にしみる地震でした。どんな時も皆で力を合わせ、元気に生きていけますように。。。

杉並公会堂にて