Skip to main content

 今日は新しい車が納車されました。見た瞬間「うわー」と歓声を上げた自分に驚きました。お腹の底から声が上がったのです。車を買ってこんなに嬉しいことは久しぶりです。会いたい人に会えたような、そして未来は夢が実現すると感じるときめきだったのです。私が好太王ブルーと呼んでいるカラーです。やっと思い描いた色の車に乗ることができて、とても嬉しいです。自分にぴったりなものを使い暮らしていくことは、こんなにも力が湧いてくることかと知りました。何でも妥協はしないことなのだと考えました。思い描いた色の車に乗り、これから自分を実現していくことを考えると心がワクワク致します。いつも考えるのは世界の平和です。今のように余りに尊い生命が無惨にも殺されていく状況は悲しすぎます。何としても、これ以上犠牲がないように祈りながら、確実に人間の生きる世界を作っていきたいと心から願い、考え動いていくことを心に誓います。生きている意味、生まれてきた意味を実現していく時です。日々前進できるように自ずと考え動いています。自分が生まれてきた意味が、いだきしん先生のコンサートにて分かったからです。ありがとうございます。

 ロームシアター京都 サウスホールにて