Skip to main content

晴れた青空にくっきりと浮かぶ富士山の美しい姿に勇気づけられます。明日の「高句麗伝説」に向かい、共に在ることを伝えてくれていると感じ、とても力となりました。そして晴れやかな空気と澄んだ青空、真白い富士山の姿から明日を祝福してくださっていると感じ、感謝の気持ちが生まれます。心何もなく明日へと向かえますことを望み、心がけます。大雪により交通機関が乱れているニュースを見、皆様がご無事でありますことを祈ります。

昨日、スカイロケットセンターの地下に立つ「高麗」の看板の前に座し、目を閉じ、心澄ました時、目に見えない世界では新しい国がどんどん創られている光景が見えました。目に見える現実社会は、酷い事件も多く、不安で、怯え生きる人が多いことに心痛みます。誰もが安全に健やかに暮らしていける良い社会となることを心より願い、活動に励みます。人間の内面が取り巻く環境を作りますので、一人一人の内面が真の自分の光となり、愛に満ちることで良い環境を作っていけますことが希望です。暗く悲しいことが多い社会を嘆いてはいられない気持ちで、常に内面を整理し、目に見えない世界ではたくさんの魂が動き、新しい国が創られていますので、美しい世界が広がるように生きていこうと、今日も気持ち新たに活動できますことに感謝します。

いよいよ明日となりました「高句麗伝説」。皆様がご無事にお越しくださいますことをお祈り申し上げます。魂共に、詩を詠ませて戴きます。ありがとうございます。

六本木/KEIKO KOMAギャラリーにて