Skip to main content
8歳の愛麗花ちゃんが私の誕生日を祝うバースデイケーキを創ってくれました。真白い雪よりも透明で澄んだ輝きを放つケーキの佇まいを見ただけで、胸の内に希望の光が生まれ、光は胸一杯に広がり、全身に広がりました。最高に幸せを感じました。一切の曇りも余計なものがなく、どこまでも澄んだ心、美しい生命を感じる体感となるこれ以上ない程の美味しいケーキです。感動し感激し、大喜びです。
ケーキに真白き雪の輝きを見たように感じた瞬間、胸の内には高句麗初代の王、東明王様が最初に創った平城跡に行った時に見えた光景が蘇ったのです。どこまでも澄んだ空間に輝く雪の光に高句麗の誕生を見、生命全てで驚喜しました。ただただうれしくて喜びあふれてなりませんでした。今日もうれしくてなりませんでした。幸せ満ち、子供の頃からの夢であります人間がこの世に生まれた意味がわかり、実現できる美しい世界を実現できるように生きていく力がみなぎって参ります。ありがとうございます。