Skip to main content
赤坂御所の並木道の木々は新芽の輝きが光の花のように美しく清々しいです。見ているだけで心洗われます。私は新芽が輝く光景が大好きです。今年もこの季節が訪れました。清々しいエネルギーを放つ自然の生命とひとつに生きていきたいと心より望みます。新型コロナウィルス感染拡大によりいつもと全く違う春を迎えています。が、自然の生命は春なのだと改めて気づき、美しい新芽が輝く光景から教えられます。
世界に自分の生き方を発信していくことを考え始めると、心がときめきます。世界に伝えたい生き方ができる人生に感謝します。もっとも求めていた生き方です。この世に生まれ、何がしたいかと問い、考える時、「生き方を伝えたい」とは子供の頃より願っていました。故に世界中に伝えられる真の生き方を求め続けてきました。今、世界に発信したい生き方ができ、夢のまた夢の人生です。
高麗恵子スカイロケットセンターから見えるがまま、生まれるがままに詩を詠ませていただく「高麗恵子語り」をネット配信させていただきます。生まれつき目に見えない世界が見え、自然の生命の声が聞こえ、詩に表し生きてきました。詩を詠めることは幸せです。ありがとうございます。

赤坂/いだき研修所にて