Skip to main content

秋晴れとなりました今日、スカイロケットセンターにて講演会「コーヒービジネスの成り立ち」をさせて戴きました。途中、小さなモニターの画面からエチオピアの干魃の地、ゴデで出会った可愛い子供達が映ると、声をかけたくなり、すぐそこにこの子達が居るようで、心動き、ときめいてなりませんでした。早21年も前のことですが、気づけば私は子供達の輪の中心に居たのです。皆で笑い合い、楽しい輪の中心にあったのです。忘れることができない経験です。どこまでも澄んだ悲しみを秘めた美しい瞳が今も心に在り続けます。今日は映像にて再びお会いでき、うれしくてたまりませんでした。出会った生命は永遠に共に生きていくとわかる出会いでした。コーヒービジネスの原点です。エチオピアの大地のダイナミックなエネルギー、息吹に触れ、生命は躍動します。コーヒーは神様の贈り物と生命をもってわかる経験をしましたコーヒーの産地、ヤルガッチャフェ村での経験もまざまざと蘇り、コーヒービジネスの原点に立ち戻り、再出発の時を迎えることができました。ありがとうございます。

3日間続きました、府中での、いだきしん先生のコンサートの経験により、人生の謎も紐解かれ、いよいよ真の自分を100%顕す時とわかります。コンサートの経験は奥深いです。生きて気づける時が来るとは。と驚くばかりの経験をさせて戴きます。人間とは何かがわかっていけますコンサートの経験はかけがえのない経験です。心の底から世界中の人と分ち合えますことを望みます。今日から世界平和実現への道も新たに考え、作っていく気持ちでいます。未知なる世界へ向かう生命の躍動を感じます。ありがとうございます。

表参道/高麗恵子スカイロケットセンターにて