Skip to main content

京都にて初めてコンサートを開催したのは京都会館です。現在ロームシアター京都となっています。今日は久しぶりにこのコンサートホールにて、いだきしん先生のピアノコンサートを開催させて戴きました。大地から聞こえる騒々しい音により、初めて開催した当時の京都の地に埋もれる魂を思い出したのです。おそらく高句麗人もたくさんこの地で暮らしていたのだと感じます。コンサートでは新しい生命エネルギーを身に注いでくださるおおいなる存在のはたらきを感じ、ただただ身を任せ、心地よいばかりでした。愛に満ちる経験をさせて戴きながら、新しい生命として頂いているのです。人間としこれ程の恵み、幸せがあるでしょうか。最高の恵みと深く感謝し、生命からのメッセージに心澄ましました。生きていけるようにとはたらいてくれている生命のはたらきがそのまま見えるようにわかり、胸熱く感謝に震え、涙しました。生きていることは感謝よりありません。以前、太陽が昇る光景を見た時、生命から「ありがとう、とお礼を言いたくて生きています」と涙し表現していました。今日も生きていることは「ありがとうございます」よりないことに涙しました。骨からのメッセージも聞こえてきました。人間とし真っ当に生きるとは、生命のはたらきをわかり、生きる事とわかります。

コンサート前には高麗屋にて幻のコグリョカフェをさせて戴き、コーヒーからのメッセージも聞こえ、生命からのメッセージは美しいことに感動します。美しい生命が美しいままに生きることがお礼と考えます。ありがとうございます。

ロームシアター京都にて