Skip to main content

レバノンにある難民キャンプへ送る物資を積んだ船が今日、神戸港を出港します。皆の気持ち満載、荷物満載を目指し、皆様のお気持ちで叶いました。無事にレバノンに到着し、難民キャンプへと運ばれますことを祈ります。気持ちひとつに動いたこの度の経験は多くを学び、先を作るエネルギーに満ち、気持ちが通じ合えるぬくもり、愛に満ちていました。気持ち、愛は世界に通じると感じます。荷物と共に気持ちが届くと考えます。心からありがとうございます。

来週月曜日から3日間連続、いだきしん先生のコンサートを開催致します。一回一回のコンサートは限界を突破する経験となっています。乗り越えていける度に強くなっています。一回一回が真剣勝負です。6月まで全て無事に開催でき、乗り越えた先にある人生を想像するだけで、心がときめきます。何かとっても良いことが起こると感じるのです。人間の生命が犠牲にならない良い世界を作りたくて生きています。良いことが起こるとは、良い世界となっていくと見え、とても希望を感じます。この度の桜の花が満開の時に染めたTシャツを着ている人の次元を超えた明るさには目では見ていなくても光を感じ、空間が華やぎ、楽しいです。美しく豊かに生きながら良い世界を作っていけますことは真にありがたいことです。同時に生命美しい人が良い世界を作っていけることも身に沁みわかります。生命曇りながら動いても空間を曇らすだけともわかる今この時です。いだきしん先生のコンサートにて、生命浄められる経験をさせて戴き、美しい生命となることは良い世界を作る始まりとわかります。コンサートの経験があればこそ、どのような状況であっても希望を持って良い世界を作っていくことを本気になって取り組んでいけます。美しい子供たちの生命が美しいままで生きていける良い時代を作っていくことは生命の要求です。日々感謝し、より良く、より能力を高め、成長し生きていきたいと望みます。ありがとうございます。

KEIKO KOMAギャラリーにて