Skip to main content

今日も杉並にていだきしん先生のコンサートを開催させて戴き、ありがたい恵みに深く感謝し、身を置かせて戴きました。私は多くの人の代表で身を置かせて戴いていると感謝し、コンサートの経験を何としても活かし、人や社会のお役に立てるように働きたい気持ちでいます。今日の演奏からは全体と個が見えました。自我の強い現代人です。その自我は、目に見えない霊界から動かされていることが見える私は、自我によって争いが絶えないようにも感じています。自分も思い通りにならない時には苦しみさえも感じますが、思い通りになったら身の破滅へと向かうのだということがよく見えました。自我を通した時に頭が破裂し、体が破滅するように見え、取り憑いている悪魔的なエネルギーまでも木っ端微塵に粉砕していく光景が見え、身が震えました。そのことを予感し、苦しみを感じているのだとわかります。全体とひとつである個であるならば、生命輝き、全体的に生きていけます。部分的に生きる生命は滅びに向かって見えます。今後は全体とひとつである個で生きる人生こそが真の人間としての人生であり生き延びていける生き方です。

人間は生まれた時から何をし生きていくのかが決まっているように感じる最近です。私は世界の平和を実現するように道を外さずに生きていればとても幸運に恵まれ、幸せな人生を生きていけますが、その道を阻むようなことは苦しみ多く、不運が続きます。「好運」の意味がわかった今考えれば、このような状態こそが「好運」であるとわかります。やってはいけないことをしたら不運になることは幸運だからです。やってはいけないことを押し通す今までの人間のあり方が崩壊すると見えました。これからが人生本番と感じます。先祖の魂共に、世界をひとつとした国創りの為に働いていければ幸せな人生とはよくわかっています。本番の時を迎え、本気で取り組んで参ります。今年に入り、毎日、人間の本質を掘り下げ、生きる意味を深く考えます。常に生きることを探求し、答えを見出したらまた更に深く本質へと向かうのです。人間の存在の奥深いことに魂震え、生きてわかっていけます人生に深く感謝するばかりです。この学びの時の豊かさが世界に伝播しますことがとても希望です。生きる毎日が平和を作る働きとなっていますようにと願い、深まっていくことに心より感謝します。

杉並公会堂にて