Skip to main content

富士山が美しい朝にほっとし、出かける前に、いだきしん先生が焙煎して下さった「心」コーヒーを淹れ、精神を整えるようにし、心澄まし、淹れさせて戴きました。心を取り戻し、宇宙と通じる広い心を感じることが出来、何があってもおおいなる存在と共に生きていく原点を確認し、仙台へと向かいました。余震が来る恐れもあり、何が起こるか知れませんので、万全に備えることは日々怠ってはいけないと肝に銘じています。今日は、久しぶりに戦車のような車で出かけました。東日本大震災が起こった時に被災地を回る時に乗っていった車です。同じ車種ですが震災後に買い替えた車ですが、この車に乗ると、自然と何があっても身を守り、生き抜くという気持ちになります。これからはそう生きねばならない時代と感じています。日々生命感覚を養い、磨き、生命が生きていけるようにはたらき、皆の生命が守られる世界を創っていくことが必要と考えます。昨年の11月25日の兄の命日にオープンしました「いのちの食 キッチンラボ」も食がきちんと取れれば、生命が豊かに生きていけますので、必要な事と考え、創りました。そして、何より、いだきしん先生のコンサートにて生命感覚を養うこと、飛躍的に次元を超える経験ができることは感性も感覚もより豊かになり研ぎ澄まされます。生きる中心が決まり、光の柱となり立つ生命となることは、国の柱と見え、良い世界を創ると考えます。一人一人の生命が光の柱となり立ち、やがて光の国が作られると見えます。今までと同じでは生きていけない今であり、危機にある時は変わるよりない機会であります。一気に変われます、いだきしん先生のコンサートに身を置く経験は、これからを生きる上で何よりもお役に立て、活かされていく事と考えます。

明日は仙台、電力ホールにて開催します。新幹線が運行していませんので、スタッフも多くのお客様も様々な手段で仙台に集います。皆で生命ひとつに互いの生命を守り合い、日々成長し豊かに生きていく修行をさせて戴いているようです。身につけ、良い時代を創るはたらきをしていきたいです。皆様のご無事をお祈り申し上げます。そして心よりお待ちしています。ありがとうございます。